忍者ブログ

みかんのおためしライフ


生活のお助けものを探します

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モラタメ☆タメ☆住友液肥2号 実もの・根もの用 800ml/住友液肥アンプル トマト・ミニトマト用(33ml×8本入)

毎年、トマトは大きな菜園プランターで育てます。今年も苗を購入し、植え付けほぼ完了!ミニトマト系を中心に育ています。

ノーブランドの苗は安いけど、ついつい高価なデルモンテあたりのメーカー苗に目が行っちゃう。。。
病気に強くて毎年病気らしい病気には出あってません。大玉になると尻腐病っていうのかな?果実の先が黒くて腐っちゃう。。。これの被害が出た時もありました。

今回はその対策になればいいなぁと申し込みました。

そして、何より念願のマイクロトマトの苗を購入できたので、そこに使いたい!
開封してみるとアンプルはかなり使いやすそう。

液肥は大型菜園プランターにどかどか使えそうで嬉しいセットでした。
この夏、美味しいトマトがたくさん食べられますように♪

追記
実際使ってみました。
アンプルを鉢に挿してみました。

肥料ってどんだけあげたらいいのかとかあげた肥料がいつまで残ってるかわからなかったのですが、これならなくなった事が目に見えてわかるし、植物のお世話を気にするきっかけになるしいいですね!
結実の効果はもう少し先ですが、肥料タイミングに関してはとても優秀で役立つ商品と思いました。


PR

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

Next:
モラタメ☆タメ☆飲むお酢「紅酢(ホンチョ)」 ざくろ 2種セット(500ml/50ml)
Prev:
モラタメ☆モラ☆「Yahoo!ショッピング×地域良品モラタメ」父の日特集
Page:
Top:
みかんのおためしライフ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

ポイント ちょびリッチ

モニプラ

楽天さんの今

楽天ブック

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みかん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ポイント広告





最新記事のフィルム

Designed by 0x85ab.